~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ミートボールパン 

 



今日は珍しく、午前にブログUPです~。

木曜日は公休日なのですが、一昨日は出勤したので、

今日は代休なのです。

土曜日お休みできることなんて全然ないので、

じゃぁドライブとか行こうか!なんて思っていたら、

運の悪いことに、第2土曜日は土曜授業だったよ・・・

残念~ ><;

でも子供たちが帰ってきたら、

子供たちの冬服を買いに行ってきます~。




滅多にレトルトパックのミートボールは買わないけれど、

この前、息子のお弁当に入れるために、買いました。


残ったミートボール、どうしよう。

そうだ!と思いついたのが、ミートボールパンです ^^

惣菜-ミートボールパン1



成形方法はこちら → たまごパン

窪みに、少しだけピザ用チーズを散らし、

ミートボールを半分に切ってのせ、

最後にマヨネーズをかけて焼きました。

惣菜-ミートボールパン3


家族にも好評でした。 ^^

ちなみに娘が、

「わんちゃんのパン」って言うので、

??なんて思ったら、

確かに言われれば、そうも見えるかも~

惣菜-ミートボールパン2



< 6個分 >
強力粉 150g
砂糖 15g
塩 3g
マーガリン 15g
ドライイースト 3g
水 90cc

レトルトミートボール
ピザ用チーズ
マヨネーズ

180度のオーブンで12~14分。

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/395-0b1bcd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top