~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

いくら丼とちょっと愚痴 

 



パートの休みが水・木曜日になったばかりですが、

このままだと年収の上限額を超えてしまう危険な状況。

先週から1時間送れの出勤になり、

今週と再来週の火曜日は急遽お休みになったので、

久しぶりの3連休でした。 


いつもキツイ言い方をする午前担当のパートさんに

「自己管理しないからこんなことになるのよ!

あなたも大変な思いするけど、みんなにも迷惑かけるのよ!」

とダメ出しくらいました ><;


確かに、私がお休みする分、

他のパートさんが代わりに出てくれてるけどさ。

私だってやりたくて残業しているわけでない。

「夕方だってやることがいっぱいあって忙しいんだよ!!」

と言い返せないのが悔しい~!!!

久しぶりの愚痴でした・・・

働いていれば色んなことがあるさっ。



そんなパート先のスーパーで、すじこを買ってきました。

ほぐして水洗いして、

添付されたタレに一晩漬けておくだけ。

すごく久しぶりにおうちでいくら丼を食べました。

至福の時です (*^m^*)

いくら丼1
(粉海苔をかけているので、上の方が黒くなっています。)


実は、お休みの日に買い物に行ったら、

半額の商品があったんです。

(前日に売り場に出した商品なので、半額になっています)

いくら丼2

時々仕事中に半額のすじこを見かけるけれど、

私が仕事が終わる頃には、

この手の半額商品は滅多に売れ残っていませんから。



外で食べることを思えば、1000円でも安いけれど、

1品1000円のの食品を買えるほど、

我が家は裕福ではありません。

夫が早く社会復帰してくれればなぁ・・・


スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/393-b9a3c64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top