~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

シリアルバー 

 



もう目標体重まで戻りましたが、

朝食はいまだにオートミールクッキーとカフェオレ。

午前中から用事があって外出する日は、

ちゃんと朝食を食べてますよ。

沢山食べて、体重がちょっと増えた~

ってことになっても、すぐに元に戻るようになりました。



最近は、シリアルバーにハマってます ^^

オートミールクッキーより、すごく簡単に作れるんだもん!

でもオートミールクッキーより、

少しカロリーが高いと思います・・・

シリアルバー1



一番大好きなシリアルは、

カルビーのフルーツグラノーラですが、

シリアルバーには、こちらIEONのフルグラを使用してます。

800g入りで、678円。

カルビーのフルグラより若干安いし、

フレークが軽い分、

こちらの方が作りやすいし食べやすいです。

シリアルバー5


< 作り方 >
マシュマロ 35g
マーガリン 15g
シルアル 120g
板チョコ 12g

分量が変動しても、あまり問題ありません
準備しやすい分量で大丈夫です


シリアルバー3

マシュマロとマーガリンを耐熱皿などに入れてレンジで約1分。

マシュマロが柔らかくなったら、潰しながら混ぜ、

シリアルを加え、全体に絡むように混ぜる。

最後に割ったチョコを加えて混ぜる。

大きめにラップを切り、

片面に生地を広げて、反面のラップを被せて、

めん棒で成形して、冷蔵庫で30分くらい冷す。

固まったら、包丁でカットする。



成形する時に、牛乳パックを使うとやりやすいです。

牛乳パックを開いて、1面を切り取ります。

生地を3面の真ん中にのせて、

ぐ~っとめん棒で伸ばしたら、両側の面を中央に倒す。

また開いて、めん棒で伸ばしては両側の面を倒す。

これを繰り返しながら成形すると、幅を揃えやすいんです。

クッキー作りの時も、この方法を使ったりしてます。

シリアルバー4



でも危険な食べ物かも・・・・

美味しくて、ついつい手が伸びてしまいそうになります~

シリアルバー2




category: 手作り健康食

thread: 健康、美容、ダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/390-d2e1e0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top