~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

抹茶チョコのスコーン 

 



約2年半、火曜・木曜日休みだったのですが、

先月から月曜・木曜日休みに変わり、

先週より、今度は水曜・木曜日休みに変わりました。

まだ慣れなくて、曜日感覚が麻痺してる状態です。

2日連続休みだと5日連続出勤になってしまうのがねぇ・・・



今日は娘のリクエストにお応えして、

抹茶とチョコのスコーンを作りました。

前回はホワイトチョコを使ったけど、

今回はミルクチョコを。

スコーン(抹茶チョコ)1



オーブンがピーと鳴った事に気付かず、

しばらく放置しちゃったので、

結構黒くなってしまったけど、

美味しさは変わらず (*^m^*)

ざっくざっくした食感が良いです♪

スコーン(抹茶チョコ)2


ホットケーキミックス 200g
抹茶粉 大さじ1と1/2
マーガリン 40g
牛乳 40cc
はちみつ 大さじ1
板ミルクチョコ 1枚


マーガリンはあらかじめ溶かしておき、

チョコ以外の材料を混ぜ、

ある程度、生地がまとまり始めたら、

手でバキバキ割ったチョコを加えて、

生地を一つにまとめ、

直径15cmの大きさに平らにし、

8等分にカットしてから、オーブンへ。

200度で約15分。

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/385-e6b6d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top