~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ハロウィンカップ 

 



もうすぐハロウィンですね。

毎年、特に何をするってことはありませんが、

ちょっとだけは、ハロウィンに触れてみようかな

という気持ちになります。



suipaさんの可愛いハロウィンのデザインカップに、

おやつを入れてみました。

かぼちゃドーナツ1


こちらは、かぼちゃを入れた、かぼちゃドーナツ。

チョコで顔を書いてみました ^^

かぼちゃが苦手な娘はかぼちゃに気付かずパクパク (*^m^*)

かぼちゃドーナツ4

< 約14個分 >
ホットケーキミックス 100g
かぼちゃ(皮をそいで) 50g
卵 30g
マーガリン 15g
牛乳 大さじ1
砂糖 小さじ1
シナモン 少々

皮を取り除いたかぼちゃを、5mmくらいの薄さにカットして、

レンジで2分~2分半くらいチンして柔らかくして潰す。

マーガリンはレンジなどで溶かしておき、

全ての材料を混ぜ合わせる。

生地を3cmくらいの大きさに丸めて、

低温の油でゆっくり揚げる。

(かぼちゃの皮を細く切って、
丸めた生地に突き刺してから揚げてみました。
見えにくいけど、顔の上の分に刺さっているんですよ!)




もうひとつのカップには、大学芋。

カップの中だとわかりにくいけど、

実はチョコがけなんです~

かぼちゃドーナツ3

揚げたあと、シロップに絡めて、かたまった後に

溶かしたチョコレートをコーティング。

意外と美味しかったです ( ̄▽ ̄) ニヤ

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

わぁ〜!!!

めちゃめちゃかわいいですね♡

ちゃんと皮でかぼちゃの茎(?)の部分も作ってあるところが
さすがっっ

さつまいものスティックも美味しそう〜
どちらも食べやすそうで
ついついたくさん食べちゃいそうですね^^

タケ #- | URL | 2014/10/21 20:13 | edit

~ タケさん ~

コメント残してくれてありがとう♡

あれ?私、タケさんに、サポーターになったこと、報告してたかしら?
誰に連絡したのかすら、忘れちゃってたわ。ごめんなさい。φ(u_u*)

そうなの、よりかぼちゃっぽくするには・・・と思って、
皮を使ってみたの (*^m^*)

大学芋にチョコレートをコーティングしたらどうなる?
なんてダメもとでやってみたけど、意外と美味しかったよ。
だからスティック状の大学芋にしてみたんだけどね~。

chito #- | URL | 2014/10/21 23:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/382-425c8e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top