~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

デザートパンケーキでモーニング 

 



日曜日と祝日の朝食は、

ホームベーカリーで焼いた食パンを食べてますが、

この前、寝る前にホームネーカリーにセットすることを、

すっかり忘れてしまいました・・・。




そんなわけで、

朝から甘~い甘いパンケーキモーニングに!

パンケーキ


卵1個と牛乳180ccをよく混ぜ合わせて、

パンケーキミックス1袋をダマにならないように、

さっくりと混ぜ合わせ、

フライパンで、1/4量ずつ焼き上げます。


板チョコ1枚分と、牛乳60ccを湯せんにかけて溶かした

チョコレートソースをかけます。

ドライフルーツ(お好きな量)を少量のブランデーと一緒に

レンジで30秒ほどチンして、

カットしたバナナ(1本)と一緒にトッピング。



本当はフレッシュフルーツで食べたら

もっと美味しかったかもしれないけど、

朝慌てて準備したので、おうちにあるもので。

でも朝からこんな甘いパンケーキに、子供たちは大喜びでした^^




今回使ったのは、SHOWAのパンケーキミックスの、

赤いパッケージのデザートパンケーキ。

パンケーキ2

一般的なホットケーキミックスと同様に、

卵と牛乳を加えて混ぜるだけなので簡単!

ちなみに、パンケーキ自体は、クレープ生地みたいな感じで、

とっても美味しかったです。





レシピブログの「おうちで楽しもう!大人気パンケーキ」レシピモニター参加中

パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ







category: 手作り料理

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/373-551e8a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top