~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ブラマンジェ 

 



ダークチェリーのパンを作った時、

ダークチェリー缶のシロップが、

捨てるのにはもったいないと思って、

一応冷凍保管しておいたんです。


そのシロップに砂糖を少し加えて、

ゼラチンでゆるめに固めて、

ブラマンジェの上にのせてみました。

ブラマンジェ2



使用したカップは、パッケージ包材のお店:suipaさんの、

店長さん一押しのカップお試しセットの中から、

スタンダード ココを使用しました。

ブラマンジェ3

このカップのデザイン、可愛いです♪

プレゼント用にも良さそうです。


耐熱温度110度まで可能なので、
火にかけたブランマンジェをすぐにカップに移せます。



ブラマンジェのレシピはこちら 
(今回は玄米ブランは使用しておりません)


category: suipaモニター

thread: 手作りおやつ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/368-def162c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top