~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

コーヒーフロートかき氷 

 



毎年この時期でも残暑厳しいですが、

今年はとても過ごしやすい気候ですよね。


そんな中、なんと今年初の、おうちかき氷なのです ^^;

今年は真夏の間、ずっと冷凍庫がパンパンで、

かき氷用の氷を作るスーペースが作れなかった・・・

そんな理由で、今頃になってしまったのですが、

息子が移動教室の行く前日に作りました。


以前もコーヒーかき氷を作ったのですが、

最近お見かけしませんが、

森永のカップのコーヒーフロートのかき氷を思い出し、

バニラアイス(市販)をトッピングしてみました。


子供たちも喜んで食べてくれました♪

かき氷-コーヒーフロート 

使用したカップは、パッケージ包材のお店:suipaさんの、

店長さん一押しのカップお試しセットの中から、

ブルームカップN を使用しました。




< コーヒー氷の分量 >
水 250cc
砂糖 大さじ3
インスタントコーヒー 小さじ2

コーヒー氷は濃い目に作ります。

かき氷用の製氷器が250ccくらいの容量なので、
水250ccで作っています。

家族4人分で、製氷器3つ分作りました。 




スポンサーサイト

category: suipaモニター

thread: 手作りおやつ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/363-bf5ed7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top