~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

黒ゴマチーズパン&ベーコンロール 

 



9月に入ってから、卒対の仕事が増えたりで、

ゆっくりお休みできる日が少なくなってきました。

お休みの日にパンが作るのが楽しみなのに・・・ 

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ウゥッ

と言いつつも、取りためてしまった写真があるので、

どんどんUPしていきま~す!




黒ゴマを生地に練りこんだ、

粉チーズたっぷりの黒ゴマチーズパン

黒ゴマチーズパン1


生地を細長く伸ばして、

生地の半面に粉チーズをたっぷりかけて

生地を半分に折ってから成形。

ぐちゃぐちゃになってしまったけれど、

焼きあがってみれば、なんだかイイ感じに。

どんな編み込みパン?? な感じでしょ。

味も結構美味しくて、なかなかのヒット作。

黒ゴマチーズパン2

< 6個分 >
強力粉 150g
砂糖 15g
塩 3g
ドライイースト 3g
マーガリン 15g
水 90cc

黒ゴマ 大さじ2 
粉チーズ 大さじ3



もう1は、ベーコンをくるくる巻いたベーコンマヨパン

マヨネーズが焦げた・・・^^;

マヨネーズが焼ける匂いって食欲そそられますよね。

ベーコンマヨパン 


< 6個分 >
強力粉 150g
砂糖 15g
塩 3g
ドライイースト 3g
マーガリン 15g
水 90cc

ベーコン 2枚
マヨネーズ 適宜





category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/358-4a8d8f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top