~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

抹茶蒸しパン 

 



昨日、「最近、おやつ作ってくれないね」と

ボソッと子供に言われた・・・。

(でも最近って言っても、ここ2週間くらいの話しじゃありませんか ^^;)


「ハイハイ、作りましょう作りましょう~」

ってなわけで、すぐ作れるおやつと言えば、

蒸しパンでしょう~。


先日帰省して抹茶のジェラート食べてから、

娘が抹茶味にハマッているので、抹茶味に!

そして、何か作る時に使おうと思って買っておいた、

甘納豆もいれてみました。

蒸しパン-抹茶

小豆・うぐいす豆・金時豆などのミックス甘納豆。

うんうん!甘納豆いれて正解♪

蒸しパン-抹茶2


分量は以下の通りですが、

参考レシピは、COOKPADの

✿お花が咲いた✿ 真っ白ミルク蒸しパン

を参考にさせてもらってます。

砂糖 60g
牛乳 50cc
生クリーム 30cc
サラダ油 15cc

薄力粉 100g
抹茶 小さじ1と1/2
ベーキングパウダー 小さじ1


category: 手作りお菓子

thread: 手作りおやつ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/350-2fb5088e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top