~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ミニフランスパン 

 



少しだけ暑さが和らいだ日があったけど、

また朝から暑い日が続いています。



先日のランチ用のパンです。

500gの粉(強力粉250g、薄力粉250g)を使って、

3種12個のミニフランスを作りました。



1つはノーマル(写真真ん中)

久しぶりに購入したレバーペーストや、

先日作ったバジルソースをつけたりして食べました。

もう1つはチーズフランス(写真左)。

フランスパン5 



そしてミルクフランス。

でも前回作ったミルクフランスとはちょっと違います。

ミルククリームを作るための練乳がなかったので、

ミルクジャムを作って、パンの間に垂らしただけです^^;

クリームとは違って、トロ~ントロのジャムだけど、

甘い~いジャムがぱんに浸みて、

これはこれで、アリだなって感じでした♪

フランスパン6 

< ミルクジャム >

牛乳 200cc
砂糖 100g
生クリーム 20cc

鍋に3つの材料を入れて、トロ~リするまで煮詰める



~ 先週のランチのまとめ ~

月曜日 フレンチトースト

火曜日 手づくりパン
レモンクッキーパンとタラモパン

水曜日 食パンでチーズハムトースト

木曜日 手づくりパン(ミニフランス)

金曜日 息子通院のため、外食

土曜日 焼そば

日曜日 ナポリタンスパゲティ



category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 22:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/348-9d3ca959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top