~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

カトル・カール 抹茶 

 



実家へ帰省していたので、数日振りの更新です。

今日は午前中にも雨が強い時間帯があったのですが、

それより今の方がすごい強風で、

窓がガタガタとうるさいです。





4つの材料を同量で作るケーキ、『カトル・カール』


今回もパウンド型で作ったので、

前回作った時のレシピの半分の材料を使い、

抹茶を小さじ2と、余っていた餡子を追加して

カトルカール抹茶にしてみました。


4つの材料を同じ分量で作るお菓子をカトル・カールというので、

もはやカトル・カールと言ってはいけないかもしれませんね。

カトル・カール アレンジ編ということで・・・

カトルカール(抹茶)

こちらは、実家への手土産として。

なので、ダイソーで購入した使い捨てのパウンド型で焼きました。


ちなみに試食もしてないので、

どんな味だったのでしょうか。。。 ^^;



レシピ・分量はこちら 『カトル・カール』

焼き時間もほぼ同じです。




category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/340-35b03ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top