~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ダッチブレッドとランチのまとめ 

 



ダッチブレット(タイガーブレッド)作りは、これで2回目。


表面にトラ模様を作るために、

パンの表面に上新粉を使ったトラ生地をぬるわけですが、

前回よりも少し割れたけど、

表面がきれいに割れない・・・ (TwT。)


ちなみに、トラ生地をぬったあとに、

グラニュー糖をふりかけるのだけど、

前回も今回も振りかけるのを、忘れました ><;


とにかくクリームチーズという単価の高いものを使っているだけに、

上手に作りたかったなぁ・・・。

でも味は美味しかったけどね。

ダッチブレッド

参考にさせてもらったレシピ → ダッチブレッド 




どうでもよいことですが、

長い夏休みの悩めるランチを書き留めておくことにしました。



~ 先週のランチのまとめ ~

月曜日 ラーメン

火曜日 手づくりパン(バターロール ・ よもぎロール

水曜日 息子の通院の為、外食

木曜日 手づくりパン(ダッチブレッド ・ ハムパン)

金曜日 市販の食パンでコロッケサンド

土曜日 そうめんとコーン&枝豆のかき揚げ 

日曜日 ツナ缶で冷汁風 つけうどん



category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/332-963ce5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top