~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ホワイトソース缶で簡単グリーンカレー 

 



COOKPADにて、

ハインツ ホワイトソースを2缶セット を頂きました。


つくれぽをUPするという企画。


気になるお題は?というと、

ホワイトソース1缶作った 簡単♪濃厚!グリーンカレー  です。



グリーンカレーは家族が食べられるかわからないし、

今まで作った事ないし、難しそうだし・・・大丈夫かな・・・


でも作ってみたら全然難しくなかった!

玉ねぎ・なす・しめじ・鶏肉を炒めたら、

水とココナッツミルクとホワイトソース缶を投入!

もちろん、他にも調味料を加えるけれど、

こんな感じで本当に簡単に出来ちゃいました。


味見してみたら、レシピ紹介にも書かれている通り、

甘めで辛さ控えめ。


夫の好みに合わせて、

分量以外の、しょうが・唐辛子・ガラムマサラなど、

ちょっと刺激のあるものを後から加えたら、

イイ感じの味になりました。


ココナッツがそんなに得意でない夫も

モリモリ食べてくれました。

雑穀入りご飯と合いますね!

ホワイトソース缶カレー1



もしみんながグリーンカレーが苦手だった時のことを考え、

今日はキーマカレーとナンも準備しました。

結果的には、娘が苦手で食べられませんでした。

やっぱりねってところですけど ^^;

ホワイトソース缶カレー2

2種類のカレーをナンと雑穀米で!

美味しかったです (^^*)



と、まぁ楽しい夕食ではありましたが、

18時ころから2時間ほど、激しい雷雨。

100mくらい離れたところの川は氾濫寸前。

あと50cmをきるほど増水していて、ちょっとドキドキでした。

何事もなくて良かったです。




ホワイトソース缶カレー3


スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: カレー - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/331-f7900906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top