~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

バターロールとよもぎロール 

 



一応今日から夏休みが始まりました。

子供たちは頑張って早起きし、ラジオ体操へ。

息子なんて、午前にラジオ体操とプール、

午後は校庭開放へと、学校へ3往復もしてるし (*^m^*)


私も2時間くらい掃除・片付けしてたら、汗だくになりました。

腰が痛くなったけど、なんだか気持ちが良いです。



さて、夏休み初日の昼食は、ロールパンです。

基本生地を半分にして、

ひとつはノーマルに、バターロール 。
バターロール(バターよもぎ)1 

(我が家はバターの代わりにマーガリン使用なので、
マーガリンロールと言うのが正しいでしょうか・・・)





もう半分はよもぎを練りこんで、

細長い涙型の伸ばした生地に、缶詰の茹で小豆をのせて、くるくる。

バターロール(バターよもぎ)2 



ちょっと餡子が飛び出てます・・・

バターロール(バターよもぎ)3 



断面図を と思ってカットしたパンに限って、

いまいちな断面でした ^^;

バターロール(バターよもぎ)4


実はマーガリンを多めにいれたのに、

水を控えるのを忘れて、

超ゆる生地になってしまったので、

強力粉がこんなに多くなってしまった・・・


強力粉 460g
砂糖70g
塩 8g
マーガリン 80g
ドライイースト 8g
卵 40g
水 200cc


毎年のことですが、

夏休み中、毎日昼食を作る事を思うと・・・ 

ε-(ーдー) ハァ

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/330-5add97c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top