~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ソフトフランスパンで 

 



水曜日に出勤した時に、金曜日の日中に台風が近づく予報だったので、

木曜日の公休日と金曜日の出勤を入れ替える

ということになったのですが、

台風が近づくのが金曜日早朝とわかった今日の午前に、

結局入れ替えるのはやめて、通常勤務になりました~。

(私は午後勤務なんで)

でも実はこうなることを予想して、

朝からパン作りの準備をしちゃってたんですよね~  (*^m^*)



ちなみに、今日の日中は雨も降らず、

結局今のこの時間になっても、殆ど雨が降っていません。



今日のパンの出来はいまいち。

2段機能は焼き時間もかかるし、

火力が弱くて好きじゃないのに・・・。

今日は2段機能で焼いたんです。

案の定、焼き色は全然つかない~


そんな今日のいまいちのパンは、

ソフトフランス生地で、

チーズ・ハム・明太子の3種のパンを作りました。

ソフトフランスパン 3種

やっぱり2段機能を使うのはやめよう~っと。


強力粉 200g
薄力粉 100g
砂糖 10g
塩 6g
マーガリン 10g
ドライイースト 6g
水 180cc




スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/323-720a5e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top