~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

カルピスソフトクッキー 

 



台風が過ぎてから、随分、蒸し暑くなりましたね。

暑さに体を慣らしていかないと!


当選したカルピスソフトで使ったお菓子、

第3弾は、

カルピスソフトのソフトクッキーです。

カルピスの優しいイメージから、ソフトなクッキーに。

出来上がりが心配でしたが、

表面はほんのりサックリ感があって、

中はソフトな仕上がりに出来上がりました。

カルピスの風味もちゃんとしてますよ~!

モラタメーカルピスソフト2

トッピングしたレーズンですが、

業務スーパーで買ったレーズン。

1粒1粒が大きくて、食べ応えアリなんです!



カルピスソフト 50g
砂糖 35g
卵 20g
ベーキングパウダー 小さじ1/4
薄力粉 90g


カルピスソフトを練り、砂糖を加える。

溶き卵を、3・4回に分けて混ぜいれ、

ふるったベーキングパウダー・薄力粉を加えて混ぜる。

鉄板にクッキングペーパーを敷き、

スプーンで、こんもり盛り、レーズンをのせ軽く押さえて、

180度のオーブンで15分焼く。


category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/320-52a41fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top