~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

練乳入りくるくるパン 

 



今回の練乳入りのパンは、

こちらの Sweet Milk Bread を参考に作ってみました。
(分量変更してます)


全部同じ味だと飽きるので、

生地を半分にして、ノーマルとコーヒーの2種にしてみました。

練乳パン1 



練乳を加えたパンなら、時々作りますが、

こちらのレシピでは、

↓ の状態で、溶かしマーガリンを塗ったあとに、

グラニュー糖を振り掛けます。


しかし、ここでやっちまったっ!!

なんと!間違えて、塩を振ってしまったのだ~ ><;

練乳パン4

もう少しかけようかな?なんて思って

スパイスボトルに目を向けると、

「塩」って書いてあった~ 

(*0*;)☆ ウキャー!!


慌てて、ヘラで拭ったあとに、

たっぷりグラニュー糖をかけましたが・・・


ちょっと塩気が効いてるんじゃない?

くらいで食べれたけど、

肝心の練乳風味がよくわからなかったよ ε-(ーдー)


けど塩に気付かずそのまま作ってたら、

みんなに「殺すきかっ?」って怒られてたかも~

練乳パン2 



残りの半分には、

インスタントコーヒー 小さじ1と1/2 と

グラニュー糖をふりかけてから巻きました。

でもコーヒーは小さじ1だけでも良かったかな。

大人の味で美味しかったけど、

子供たちにはちょっと濃い目だったようです。

練乳パン3

次は間違えないように。

しばらくしてからリベンジだな!


<分量 12個分>
強力粉 300g
砂糖 50g
塩 6g
マーガリン 30g
ドライイースト 6g
無糖練乳 80cc
卵+牛乳 100cc




スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/319-6e97d515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top