~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

パン耳ラスク~チョコがけ~ 

 



土曜の朝は子供たちがホットサンドを食べるので、

パン耳が残るのですが、

今日は珍しく、冷凍庫行きではなくて、

すぐにおやつ用のラスクに変身。

今日は気温が低いので、久しぶりにチョコでもイイかな!

と、チョコをコーティングしました。



「おやつに食べてね!」と言って、私は仕事へ。

でも 息子が

「みんなで一緒に食べたい」と言いだしたようで、

ダレも食べずにテーブルに残されてました。


私は特にタッパーなどにも入れず、

テーブルに放置。

今日は1日中雨で、湿度がメチャ高い!


そうなんです。

夕食後のデザートとして食べた時には、

とてもサクっとした食感はどこにもありませんでした~ ><;

つまみぐい もとい 味見をした時は、

サクサクで美味しかったんだけどなぁ~ ^^;

パン耳ラスク(チョコ) 

教訓。

パン耳ラスクは、

雨の日に作ったらすぐに食べましょう~。



8枚切りの食パン4枚分の耳を、

3~4cmの長さにして、

レンジで5・6分チンしてカリカリにし、

湯せんにかけたチョコ(50g)に絡めて、冷まし固める。



スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/317-2fd3d7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top