~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

パン耳ラスク~抹茶ミルク味~ 

 



気付けば、パン耳が冷凍庫にたんまりと・・・

今回のパン耳ラスクは、抹茶ミルク味にしてみました。

パン耳ラスク(抹茶ミルク) 


今まで何種類かパン耳ラスクを作ったが、

乾かしても、多少ベトつきがあったけど、

今回は、ツルンツルンに乾いてます。

なぜでしょう ^^;

クリーミングパウダーのせいかな・・・

でもしっかりコーティングされてて甘く、

家族には大好評でした (*^^*)v

パン耳ラスク(抹茶ミルク)2


今回の分量は、

レンジに入れる前に計り忘れたので、

レンジにかけて、水分を飛ばした状態で、

80gのパン耳を使いました。


< 作り方 >

お皿にキッチンペーパーを敷いてからパン耳を並べ、

レンジで5~6分チンして、カリカリにする。

マーガリン20g、砂糖50g、

抹茶パウダー15g、クリーミングパウダー20g、

牛乳大さじ1をフランパンに入れて火にかけ、

フツフツしてきたら、火を止めて、

パン耳を入れて絡める。

クッキングペーパなどに広げて、乾かす。





category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/309-50840ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top