~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ミニマフィン 

 



義父が月曜日から、手術入院しています。

入院期間は1週間。

水曜日はパートの日だけど、

昨日は、労働時間調整の為、急遽お休みになり、

子供たちは午前授業だったので、

お見舞いに行ってきました。


既に床ずれではありませんが、

ベッドに寝ている体制が辛いということで、

ずっと立っているほど元気な姿で、安心しました。


お見舞い用に「ミニマフィン」を作りました。

バナナマフィンとカフェ風マフィン。

マフィン(バナナキャラメルマキアート)1


100均で買った、ミニマフィンカップ(6P入り)で作りました。

マフィン(バナナキャラメルマキアート)2

バナナマフィンのレシピは、

COOKPADにも載せてます「バナナ&レーズンマフィン」

*今回はレーズン+シナモンは使っていません。
*飾り用のバナナには変色防止に、レモン+砂糖のシロップをつけてます。



もう1つのカフェ風マフィンというのは、

お湯を注ぐだけの、スティックコーヒーを使用しているから。

マフィン(バナナキャラメルマキアート)3

以前、サンキュブログにも掲載してますが、

(記事はこちら → サンキュブログ

今回はホットケーキミックスは使わないで、

バナナマフィンの生地とほぼ同じにしました。

トッピングには、こちらも100均で買った、「キャラメルクランチ」を。

作り方は、こちらに載せました → カフェ風マフィン


喜んでもらえたので、良かったです。


今日はちょっと長くなりました。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

(*^^*)

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/308-bb60a7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top