~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

オートミールクッキー(ジンジャー) 

 



今度は、代謝UPを意識して、

ジンジャー入りのオートミールクッキーを作りました。


ジンジャーにより合いそうかな?と思い、

今回はドライパイナップルだけを入れてみました。

オートミールクッキー(ジンジャー) 


使ったドライパイナップルは、

パイナップルの芯を使った甘さ控えめの

龍屋物産の「ファイバーパイナップル」

以前KALDIでも似たような商品をおみかけしました。

パイナップルは食物繊維が豊富ですよね!



オートミールクッキー(ジンジャー)2

食べると、口の中から少しずつポカポカしてきます。

運動を殆どしないので、代謝UPできる食品を、

積極的に取り入れなければ!


オートミール 70g
全粒粉 15g
薄力粉 15g
砂糖 20g
ジンジャーパウダー 小さじ1
シナモン 少々
マーガリン 20g
ドライパイナップル 30g
卵 30g

オートミール・全粒粉・薄力粉・砂糖・

ジンジャーパウダー・シナモンを

ビニールの袋などに入れて混ぜ、

マーガリンを加えて、揉むように混ぜ、マーガリンを馴染ませる。

刻んだドライパイナップルと卵を加えて、生地をひとまとめにする。

生地を3~5㎜の厚さに伸ばして、好きな形にカットする。

180度のオーブンで15分焼く。

* もし生地が上手くまとまらない場合は、卵を少しだけ増やす。
   ジンジャー、シナモンは、お好みで量を変えてください。


category: 手作りお菓子

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/306-24798823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top