~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ダシ×オイルで厚揚げチーズ 

 



レシピブログさんより、

ヤマキの「割烹白だし」と「めんつゆ」

AJINOMOTOの「健康ごま油」と「オリーブオイル エクストラバージン」

をいただきました。

ダシ×オイル


さて、こちらの商品を使いまして、

約6年前に考案した、私のお気に入りの

2分で1品 チンするだけの厚揚げチーズ

をアレンジしてみました。


まずは、

”厚揚げチーズのおさらい”

厚揚げを1口大の大きさにカットして器にのせ、

めんつゆ(大さじ1)と水(大さじ1)を合わせたダシつゆをかけて、

スライスチーズ1枚のせて、レンジで1分チン。

お好みで刻みネギをのせて。


アレンジはこちら。

まずは、「めんつゆ」×「ごま油」

ダシ×オイル(厚揚げチーズ)2 

上記のレシピ通りですが、

ネギに注目!

ネギにごま油とゴマを和えてみました。

コクがすごく増して、美味です!!



お次は、「白だし」×「オリーブオイル」

ダシ×オイル(厚揚げチーズ)1 

めんつゆののダシつゆを、

白だし(小さじ1)と水(大さじ1.5)に替えて。

そして、刻みネギにはオリーブオイルを和えてのせ、

黒コショウをふりかけます。

上品で優しい味になりました。


家族それぞれお好みのタイプで作れるのでイイかも!


アレンジ成功でした \(^-^ )♪



【レシピブログの「だし×オイルでおいしさ広がる!
コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: 簡単レシピ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/303-bdcd2a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top