~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

オートミールクッキー(レーズン) 

 



先日も書きましたが、

4月中旬ころから朝食抜きダイエットを始めました。


朝食を抜く生活なんて、今までありえませんでした。

むしろ、食べないと気持ちが悪くなるくらい。


”朝食を抜く” と言っても、

モラタメで買ったスムージー

牛乳だけ加えた、コーヒー、

オートミールクッキーなどで、

昼食の時間まで、

お腹を落ち着かせています。




前回レシピを載せたオートミールクッキーは、

ちょっと甘めだったので、

砂糖・マーガリンを控え、

薄力粉の一部を全粒粉に換えてみました。


よりダイエット向きなオートミールクッキーに

なったと思います ^^

オートミールクッキー3


<6.5cm×3cmの大きさで12枚>

オートミール 60g
全粒粉 10g
薄力粉 10g
砂糖 20g
マーガリン 20g
レーズン 40g
卵 30g

オートミール・全粒粉・薄力粉・砂糖をビニールの袋などに入れて混ぜ、

マーガリンを加えて、揉むように混ぜて、マーガリンを馴染ませる。

ドライフルーツと卵を加えて、生地をひとまとめにする。

生地を3~5㎜の厚さに伸ばして、好きな形にカットする。

180度のオーブンで15分焼く。

* もし生地が上手くまとまらない場合は、卵を少しだけ増やす。

スポンサーサイト

category: 手作り健康食

thread: ダイエット・美容・健康 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/296-86dbf36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top