~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

KALDIとオートミールクッキー 

 



数ヶ月前からどんどん調子が悪くなってきていたのですが、

このところ、目を開けているのも辛い症状が続いたので、

昨日、新たに探して眼科へ行って来ました。

今まではっきり「ドライアイ」とは診断されなかったけど、

紛れもなく「ドライアイ」でした。


自分でもドライアイだと思っていたけど、

なぜ今まで、ドライアイと診断してくれなかったのか・・・

しかも処方してくれてた目薬は、アレルギー向け・・・

ヤブだったのかしら・・・ 




病院の帰りにKALDIに立ち寄りました。

4月中旬より、朝食抜きダイエットを始めてから、

7年前にハマっていたオートミールクッキー作りが、

復活したので、そのオートミールを買ってきました。
 
KALDI(1405)1.jpg 

上が ミルクチョコプレッツェル  (¥248)

いつも買うドライイーストとドライフルーツミックス。

左下が、オートミールです。



美味しそうだったので、つい買っちゃった。

このプレッツェル、以外と小さい~。

軽い塩気というより、はっきりと塩気を感じます。

甘いチョコと塩気、イイ感じです。

KALDI(1405)2.jpg 



で、オートミールですが、

こちらは5月14日に作ったモノ。

オートミールクッキー1 

7年前に書いたブログで紹介したレシピより。

薄力粉・・・25g          
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2    
オートミール・・・90g
グラニュー糖・・・50g
無塩バター・・・40g
バニラエッセンス・・・少々
卵・・・1/4個
レーズン・・・50g



こちらは、5月21日に作ったモノ。

オートミールクッキー2

14日に作ったクッキーは甘めなので、

薄力粉を減らして、全粒粉にしたり、

バターや砂糖なども減らして、よりヘルシーに。

でもまだ改良したい点があるので、

また上手く出来てからレシピを載せたいと思います。


category: 買い物

thread: 食品・食べ物・食生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/294-010af23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top