~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

発酵なし チーズロール 

 




娘が少し前に

「クロワッサン食べたいなぁ~」と言っていたので、

昨日クロワッサンを作りました。

が、

しかし以前に1度だけ作ったことがあったが、

こんなに時間がかかるものだったかしら・・・?

これでは昼食に間に合わない!ってことで、

発酵いらずのパンを、本で見つけて、

発酵なしのチーズロールを作ってみました。


ハムロールとウィンナーロール。

発酵なしチーズロール2


薄力粉だけで作るので、

ちょっぴりスコーンみたい。

ザクザクっとはしてなくて、サックリな感じ。

粉チーズもいっぱい入っているから、チーズの香りも良い!

美味しいけど、昼食というよりおやつっぽいかもね。

発酵なしチーズロール1

でも、クロワッサンほどではないにしても、

マーガリンがたっぷり入っているから、

超高カロリーなのだ~ ( ̄O ̄;) ウォッ!



薄力粉 200g
粉チーズ 30g
砂糖 20g
マーガリン 80g
ベーキングパウダー 小さじ2
卵 1個
牛乳 50cc

生地を混ぜ合わせたら2つに分け、

それぞれラップに包んで、冷蔵庫で15~30分くらいねかせる。

冷蔵庫から出し、生地を5㎜くらいの厚さに丸く伸ばして、

ピザのように、6または8等分に切り分け、

ハムやウィンナーを巻き、

2次発酵なしで、180度のオーブンで15分くらい焼く。




category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/291-29664b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top