~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ジンジャーシロップ 

 




GWですが、

私はお仕事です・・・


皮をむき、薄くスライスした新生姜。

1.5倍の砂糖と一緒に煮ました。

新生姜 200g
砂糖 350g
はちみつ 大さじ1
ブランデー 大さじ2


今までは、お水も加えて煮てたけど、

今回は水なしなので、

かなり濃度の高いシロップになっています。

ジンジャーシロップ 



シロップは、お水で割ったり、紅茶に入れたり。

生姜もとっても甘くなっているので、

そのままでも食べられますが(お茶請けに)、

殆どは料理に使います。
 

随分暖かくなってきたけれど、

最近特に代謝が落ちているので、

代謝UPの為にも、

ジンジャーを飲むように心がけています^^



category: 手作り料理

thread: ダイエット・美容・健康 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/280-11d92552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top