~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

バナナを救え!ヨーグルトシャーベット 

 




バナナを救え!第2弾は、

これもド定番、『バナナヨーグルトシャーベット』

ド定番のわりに、久しぶりに作ったので、

子供たちも大喜びです♪


今回のポイントは、

いつもの材料に卵黄を加えてみました。


ヨーグルトを凍らせただけだと、

ガリガリと結構硬くなりがち。

卵黄を入れた事で、

口当たりがよくなりました。


シャリシャリっとしたところと、

バナナの滑らかなところのバランスが、

美味しいんですよね~。

これからの時期にピッタリ♪

バナナ救出@ヨーグルトシャーベット

ヨーグルト 1パック(400~500g入りの)
バナナ 1~2本
砂糖 大さじ4~6
卵黄 1個分

バナナは軽く潰し、材料全部混ぜて凍らせるだけ。
(バナナや砂糖の量はお好みで)

取り分ける時に、少しレンジでチンすると

分けやすいですね。


category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/272-5a7e89b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top