~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ハムローズパン 

 




お天気も回復して、気持ちの良い気候です。


今日は、浅井商店のパンレシピの成形を参考にして、
(参考成形はこちら→野菜ローズパン


ハムロールパンならぬ、

ハムローズパン を作ってみました^^

ハムローズパン1



300gの強力粉を使った生地を16等分します。

ハムの大きさに合わせて丸く伸ばし、

生地に薄くマヨネーズを塗ってハムをのせます。

4枚を重ねて、1番上に重ねた左側から(↓写真)

クルクル巻いて、半分にカットしてカップにいれて

180度のオーブンで約13分焼きます。

ハムローズパン3
(つやだし用卵を塗ってます)


ローズに見えてるかな?

プレゼントにも良さそうね!

でも、どこからかぶりつこうか、悩む形なのです^^;

ハムローズパン2 

<8個分の材料>

強力粉 300g
砂糖 30g
塩 6g
マーガリン 30g
ドライイースト 6g
水 180cc
ハム 16枚

*我が家では低価格のファンシーソーゼージを使用してます。




category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/270-c78da6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top