~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

澄みわたる梅酒 

 



モラタメさんにて、

CMでおなじみの「澄みわたる梅酒 2本セット」当選しました。

モラタメー梅酒1


梅酒はお家で作るので、

市販の梅酒は数本くらいしか買ったことがないですが、

チューハイやサワーの梅酒って割と甘かったと思います。

それに自家製の梅酒も、それなりに砂糖を使わないと、

コクのある美味しい梅酒にならないんですよね。

カロリーを気にしてお砂糖を控えると、

コクとまろやかさに欠けてしまいます。


けど、こちらの梅酒、糖質を50%オフなのに、

コクもしっかりしているし、

甘さもちゃんとありつつも、

口に残らないすっきりとした甘さ。

夫も「飲みやすくて美味しい!」って!


先日、夫の誕生日祝いの夕食で、

手巻き寿司にしました。

モラタメー梅酒2

お寿司を食べながら飲んでも

違和感なく美味しくいただきました。


文言通り、すっきりさわやかな梅酒♪

瓶も爽やかですよね~


ただ、アルコール度10%なので、

サワー感覚で飲んだら危ない!
 
少しずついただきました (^^)



~~ おまけ ~~

今回、我が家の手巻き寿司、初登場アイテムは、

こちらの生ハムと、スライス玉ねぎ。

回転寿司に、生ハムアボカドってありますよね~。

モラタメー梅酒3


でもお店では気が向いた時くらいしか食べないネタ。

我が家の手巻きはリーズナブルに魚介ネタは毎回2種だけ。

ということもありますが、今回、大人気でした。

生ハム・アボカド・スライス玉ねぎをのせて、

マヨネーズと黒コショウをかけていただきます!

美味しいぃ~ (*^^*)
スポンサーサイト

category: モラタメ

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/269-919cbfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top