~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

チーズケーキ 

 




夫の誕生日にチーズケーキを作りました。

今回は、COOKPADの「簡単★しっとり濃厚チーズケーキ」の

作り方を参考にさせてもらいました。


今までは、クリームチーズを練って作っていましたが、

ミキサーやフードプロセッサーで材料を混ぜちゃえば、

あっと言う間にチーズ生地ができちゃうんですね!

オーブンを170度に温めている間に、生地ができあがり。

むしろ、余熱完了待ちな状態でしたから ^^

(*土台のクッキー生地はあらかじめ準備してます)

チーズケーキ 


けど、失敗。

底にひくだけでよかったクッキングペーパー。

周囲にもグルリとペーパーをセットしちゃったのよね。

焼けた後、チーズケーキが縮むと同時に

ペーパーが内側に引き込まれてしまったので、

こんな変な形になっちゃった・・・ Σ(゚口゚;


でもこの失敗、過去にも何回かしてるし~

久しぶりに作ると忘れちゃうのよ・・・

学習能力ゼロだね (´Д`) =3 ハゥー


スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/268-8e7132e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top