~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

クルミとレーズンのグラハムパン 

 


今日は、クラスの役員などを決める保護者会だったので、

パートをお休みさせてもらいました。

娘の方ではPTA本部役員(副会長)をしたけど、

息子の方では何もやっていないので・・・

行かないと周囲の目も怖いしね。


ま、そんなわけで、今日は午前中はのんびりできたので、

またパンを焼きました。

昨日、甘いパンだったので、

今日はシンプルに、クルミとレーズンのグラハムパン♪


2次発酵中にクルミやレーズンのところから亀裂が入ったりして、

表面はすごく凸凹で不恰好です。

(なのに、クープ入れてるし ^^;)


今日は、初めて鍋を使って焼いてみました。

鍋をかぶせて250度で10分、

鍋を外して230度に下げて12分。

良い焼き色がつきました!

周りの硬さも、中の柔らかさも良い感じ♪

グラハムパン

何度作っても、なかなか格好良いハードパンが作れませんが、

懲りずに頑張ってます (*^m^*)


強力粉 120g
薄力粉 100g
グラハム粉 80g
砂糖 10g
塩 6g
マーガリン 10g
ドライイースト 6g
水 180cc
レーズン 60g
クルミ 30g


グラハムパン2
スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/263-022822af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top