~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

チーズフランス&ミルクフランス風 

 



今日から新学期が始まりました。

娘はクラス替え。

友達のことは二の次で、

担任の先生が希望通りだったことに大喜びしてました^^



仕事の日は、あまりランチ用パンは焼かないのですが、

今日は珍しくパンを焼きました。



フランスパンの生地(強力粉200g+薄力粉200g)で

8本のミニフランスを成形しました。

真ん中にクープをいれた4本はチーズフランスに。

残りの4本はとりあえず、そのまま焼きました。

フランスパン3 



そのまま焼いたパンをどうしようか迷いましたが、

ミルククリームを作ってミルクフランス風にしてみました。

フランスパン4

ミルククリームは、

マーガリン 30g 
練乳 30g 
砂糖 30g

を混ぜ合わせて作りました。

甘くて美味しかったです。

次は、ちゃんとしたミルクフランスを作ってみたいです。

 

スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/260-0240d8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top