~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

惣菜パン2種とスイートブール 

 




明日から新学期が始まります。

火曜日から給食が始まるので、

明日の昼食もきっとパンになりそうなのですが、

とりあえず、春休み最後の手作りパンランチは・・・


400gの強力粉で3種4個ずつのパンを作りました。


たまごパンとウィンナーパン

ウィンナーパン2

たまごパンの成形っていつも悩みますが、

今回は、大きめに四角く伸ばした生地を、

左右の端を1つ折り、上下の端を2つ折りして、

真ん中にマヨタマの具を乗せました。



もう1つは、前回スイートブールを焼いた時、

余ったクッキー生地を冷凍保存していたので、

その残りの生地にココアパウダーを加えて混ぜ、

上にのせて焼いてみました。

スイートブール2

若干、茶色っぽいのがわかるかしら?

前回のスイートブールと見比べてもわかりにくいですね ^^;

スイートブールのココア風味もなかなかイケます♪






category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/259-0f391b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top