~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

手編み 春用指なし手袋 

 




春用の指なし手袋を編みました。


子どもの頃からしもやけ体質なのですが、

今のパートの仕事は水を使うので、

しもやけがめちゃくちゃ酷くなってしまうのです。

今年も皮膚がただれる寸前に ><;


今は、しもやけ自体は治ってるけど、

指全体が紫色でとても人様の目に触れるのがお恥ずかしいほど。

そんな指を隠すために作りました。


棒針で輪にした状態で編み、伏せ止めし、

そのままカギ針でエジング(縁編み)をしてみました。

(親指のところも)

伏せ止めで終わるより、デザインされている方がイイ感じ♪

ニット指なし手袋

さずがに20℃を超えるほどの日は、

手袋してると暑かったですが、

少しの間ですが、活用できると思います。




category: 手作り雑貨

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/258-151efdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top