~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

クランブルマフィン~アップル&レーズン~ 

 




火曜日から子供たちが春休みに。

(上の子は在校生として卒業式に出席)


春休み最初におやつ。


古くなってしまったリンゴをレーズンと一緒に甘く煮ておいたので、

マフィンに入れてみました。

そして、憧れのクランブルのせにも初チャレンジ!

ただ、クランブルについては、

ちょっと色々ありまして、

分量をあとからどんどん追加追加してますので、

分量は書き留めてません。

マフィン(アップルクランブル)


マフィンが柔らか~に。

甘めで美味しくできました。


< 8個分 >
マーガリン 80g
砂糖 80g
卵 1個
牛乳 100cc
ホットケーキミックス 200g
甘く煮たりんごとレーズン 180g

180度で15分 160度に下げて6分

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/251-81571b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top