~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ラング・ド・シャと当選アイス 

 





冷凍保存した卵白を使いきるために、

ラング・ド・シャを焼きました。

クッキー(ラングドシャ)1

薄力粉 80g
マーガリン 60g
砂糖 60g
卵白 2個分
バニラエッセンス 5滴


マーガリンと砂糖を混ぜ合わせて、

白っぽくなるまで混ぜた卵白1個分を、

3・4回にわけて加えて混ぜ合わせる。

バニラエッセンスとふるった薄力粉を加えて混ぜる。

角がたつまでしっかりあわ立てた卵白1個分を加えて、

さっくりと混ぜて、

丸型の口金をつけた絞り袋に移して、棒状にしぼりだし、

160度で14分くらい焼く。



先日、COOKPADで、

江崎グリコ「カロりーコントロールアイス」2個

当選しました (*^^*)/

クッキー(ラングドシャ)2


内容量110ml×2個を家族4人で分けるのには、

ちょっと少ないけど4等分に。

そして、焼いたラング・ド・シャを添えて・・・

クッキー(ラングドシャ)3


こちらのアイスは、糖質50%オフの80Cal。

少し甘さ控えめな感じだったけど、

これで砂糖不使用なの?

しかも豆腐が使われていることさえ感じさせない味。

美味しく頂きましたよ(*^^*)



category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/249-0228737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top