~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ホワイトチョコと抹茶のねじりパン 

 




抹茶とホワイトチョコのスコーンを数回作りましたが、

この組み合わせって美味しいですよね。

なので、今回は抹茶×ホワイトトチョコのパンを作ってみました。

アクセントに刻んだクルミも入ってます。



成形はねじるパターンにしてみようと、やってみたけれど、

かなり不恰好でした・・・σ(^_^;)

そもそも、具が飛び出しちゃうようなはさみ方をしてから、

ねじってるし~ ( ̄w ̄) ぷっ

いいの、いいの、色々試してみることが大事だから!

抹茶とホワイトチョコのねじりパン


強力粉 300g
砂糖 30g
塩 6g
マーガリン 30g
ドライイースト 6g
抹茶パウダー 20g
水 180cc

ホワイト板チョコ 1枚
クルミ 15g


スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/248-4cbebe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top