~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ヨーグルト プチパン 

 




今日はとっても暖かくなりましたが、

風がかなり強くて、

洗濯物が竿ごと落ちました ><;



先日からヨーグルトのパンが焼いてみたくて、

やっと今日作ることができました!

ヨーグルト+水にしようか、

ヨーグルトのみにしようか、

悩みましたが、

溶き卵が少し余っていたので、

ヨーグルト+卵の組み合わせていってみました!


生地を10等分に丸めて、

1つずつ型にいれて焼きました。

ぷっくり可愛い仕上がりに。

ヨーグルトパン


とってもほわっとしてて、美味しくできました。

ヨーグルトパン2


強力粉 300g
砂糖 30g
塩 6g
マーガリン 30g
ドライイースト 6g
溶き卵 40cc
ヨーグルト 150cc
スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/247-1994fe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top