~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

手編みのニット帽~父と母へのプレゼント~ 

 



こんなにも暖かくなってニット帽の話しですか??
 
と突っ込まれそうですが・・・ ^^;



記事にするのが、だいぶ遅くなりましたが、

今年のバレンタインに、

父と母へ手編みのニット帽をプレゼントしました。


こちらは父へ。

ニット帽父用1


2目ゴム編みからメリヤス編みに。

途中色を変えながら模様をつけて、

ひたすらまっすぐ輪の状態で編み、

最後は絞るだけ。

模様は白とグレーの2色を使いました。

ニット帽父用2 




こちはら母へ。

ニット帽母用1


編み方はこちらのサイトを参考に。

http://www.woolmark.jp/handknit/download/d_14/handknit_14_w9065.html

最初は一目ゴム編みではなく、

かのこ編みから始めて12段ほど編み、

レシピを参考に編みました。


ところどころ、穴ぼこをあけてみました。

ニット帽母用2 

郵送で送っているので、

被った姿をみていないので、

どんな感じになっているのやら、

全くわかりませんが・・・ ^^;
 

喜んでくれたので良かったです (*^^*)






category: 手作り雑貨

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/246-0b0f51f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top