~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

三つ編みよもぎあんパン 

 




木曜日に、三つ編みよもぎあんパンを焼きました。

よもぎ三つ編みパン4


生地を3等分にし、ベンチタイム後、

長さ40cmくらいに細長く生地を伸ばして、

あんこを真ん中におき、

生地をしっかりと閉じまして、

ゆっくりとコロコロ転がします。

よもぎ三つ編みパン1


3本揃ったら、三つ編みします。

よもぎ三つ編みパン2


三つ編みにした状態から、

食パン型(フタなし)に入れて焼こうと考えてましたが、

どで~んと大きなきれいな三つ編みが出来たので、

そのまんまでも良いんじゃない?

ということで、そのまんまの状態で焼いてみました。

なかなかの迫力~

よもぎ三つ編みパン3 



真ん中にあんこがドンっと入ったパンより、

あんこが分散さている方が、好きです。

 この日は息子の学年の保護者会だったので、

私がいない間に子供たちがおやつに食べました。

ちぎって取り分けたみたいだけど、

よく喧嘩にならなかったなぁと思いました ^^

よもぎ三つ編みパン5


強力粉 300g
砂糖 40g
塩 6g
マーガリン 20g
ドライイースト 6g
水 180cc
乾燥よもぎ 5g
あんこ 好きなだけ
スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/241-f425f891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top