~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

リッチミルク ラウンドパン 

 




今日は珍しく、昼間の更新です^^

久しぶりに、トヨ型を使いまして、ラウンドパンを焼きました。

生クリームも入れて、ちょっと高カロリー (o ̄ー ̄o) ムフフ

何もつけなくてもめちゃ美味しい、リッチミルクラウンドパンです。

と~ってもふんわりなんですよ~ (*^^*)

トヨ型リッチミルクパン


1次発酵 → ベンチタイム後は、

トヨ型のサイズに合わせて、生地を四角く伸ばし、

くるくる巻いてしっかと閉じます。


トヨ型リッチミルクパン2

トヨ型にのせてふたをせず2次発酵。

200度に温めたオーブンに、ふたを閉めて入れ、

190度で15分 → 上下ひっくり返して15分焼きます。


開けるのがドッキドキ♪

トヨ型<br /><br />リッチミルクパン3

なかなかイイ具合に焼けてる~!!

型から外したらパンを立てて冷まします。

倒れないように気をつけましょう!



強力粉 280g
砂糖 45g
塩 6g
マーガリン 30g
ベーキングパウダー 6g
生クリーム 50cc
卵1個分+牛乳 140cc

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/239-c06a4d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top