~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

大つけ麺博2012 

 

今週水曜日で閉幕してしまった、大つけ麺博覧会2012。
 
火曜日に旦那と一緒に行って来ました。
 
 

 
 
 
第1陣から第3陣まであって、
 
それぞれ8店が出店。
 
私たちが行った第3陣は比較的スープが濃い目のお店が多かったです。
 
 
 
歳を重ねるごとに、さっぱりした物の方が良くなってきていますが、
 
私の場合、ラーメン・つけ麺においては、濃い味が好きになってます^^
 
 
 
 
 
 

秋田県の 『竹本商店』
 
濃厚豚骨伊勢海老つけ麺
 
 
 
 
奈良県の 『無鉄砲』
 
純豚骨のつけ麺
 
 
 
 
 
長野県の 『信州鶏白湯』
 
鶏白湯のつけ麺
 
 
 
 
 
つけ麺博のHPで情報収集しただけで、
 
食べてみたいお店に並びました。
 
 
 
本命の『竹本商店』のスープは、凄く美味しかったの。
 
けど、アツアツではないからか、
 
麺との絡みがあまりよくなくて、
 
麺をつけて食べると味が薄く感じて。。。
 
お店で食べたら、きっと美味しかっただろうな。
 
 
 
『無鉄砲』 は癖になるドロドロな濃厚スープ ^^
(好き嫌い激しいかもしれないけど)
 
チャーシューが結構美味しかった。
 
奈良県のお店だけど、中野区にもあるらしいので、
 
機会があったら行ってみたいです。
 
 
 
『信州鶏白湯』は、タルタルソースの唐揚げと卵黄がのってます。
 
正直、ずるい美味しさって感じでした~ ^^;
 
だって、タルタルだよ!
 
つけ麺って食べてると、スープの味が少し薄まっちゃうでしょ。
 
でもタルタルや卵黄がついた麺をスープにつけるから、
 
少しずつスープの味が変わってしまいながらも、
 
最後まで薄まることなく美味しくいただけました。
 
 
 
 
旦那は今回優勝した、千葉県の 『中華蕎麦 とみ田』 を、
 
私が並んでいる間に1人で食べちゃってました ><;
 
 
 
旦那は2杯半分、私は1杯半分、食べてきました ^^
 
 
 
 
 
 
 
帰りに、新宿のビックロに行ってみました。
 
(ビックカメラとユニクロのコラボ店)
 
正直、コラボする必要ある?
 
なんて思っていたけど、
 
マネキンが持っている服やカメラに目が行くと、
 
それぞれの商品をじっくり見たくなって、
 
他の階に足を運んだり。
 
意外と面白かったです~。
 
 
 
 
 
 
最近、旦那はお出かけしないので、
 
(スポーツジムとコンビニくらいしか出かけてない)
 
久しぶりに外をブラブラして、
 
気分転換になったみたいです。
 
それに、2人でお出かけなんて、何年ぶりでしょうか。。。 f(^^;
 
 
 
 
ブログのデザインが変わりましたね。
 
う~ん、今までの方が良かった気がするが・・・。
 
他社のブログデザインに近づけようとしているのかな?
 
 
スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/23-ab03223a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top