~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ミルクジャム 

 




初めての手作りミルクジャム。

ネットでいくつかのレシピを見て、

だいたいこのくらい入れたらいいのね!

ジャムなんだから、甘めの方が美味しいでしょ、きっと!

って感じで砂糖多めで作ってみました。

ミルクジャム


うわぁ~甘くて美味しい~!!

生ミルキーって感じだよ。

安い時にボンヌママンのミルクジャムを買ってたけど、

もう買わなくても良いかも!



牛乳 450cc
生クリーム 50cc
砂糖 200g

鍋に材料をいれて、中火くらいにして、

とろみがつくまで煮詰める。

(30分くらいかかったかな?)

冷めると硬くなるので、とろ~んとしてきたら、

火を止めても良いでしょう。

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/224-845870e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top