~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

パン・ド・ショコラ~バレンタイン2014~ 

 




今年のバレンタインに作ったのは、

何年かぶりに、パン・ド・ショコラを選びました。

最近、ちょっと体重が増えつつあるのですが、

どうせ食べるなら濃いぃ~チョコレートのケーキが食べたい!

と自分の好みで決めました^^


しか~し!

型から出してみると、なんだか底の方がおかしい!

カットしてみたら、分離して焼けてる~ ><;

卵白を壊さないようにふんわり混ぜたけど、

混ぜが足りなかったのか・・・。

ちょっと残念な結果となってしまいました。

ヴァレンタイン(パン・ド・ショコラ) 

レシピは、1990年に購入したオレンジページ臨時増刊号より。



先週に引き続き、またまた雪が積もりました。

先週の残雪もあったからか、昨日の雪の方がより積もりました。

道幅の狭い道路では歩道に

雪かきした雪がてんこ盛りで、

車が通ると避ける場所がない!状態でした・・・。



スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: バレンタイン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/223-100bfb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top