~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

豆まき 

 




昨日は節分でしたね。

我が家の節分は、豆まきだけ~。


豆を入れる器を、こんな感じで作りました。

Canon CREATIVE PARKの 「アート」「千代紙」のページより、

デザインを選んで、

普通のA4用紙に同じ柄を両面に印刷し、

半分にカットして、長方形で作る箱を折りました。

節分2014-1 


なんかイイ感じ~♪

と自己満足!

節分2014-2


鬼のおめんは、こちらのサイトより印刷させていただき、

娘が可愛らしく塗ってくれました。

節分2014-3


いらない雑誌の表紙を破って、塗った紙を貼り、

ハサミでチョキチョキ。

耳に穴をあけてゴムを通し、

ペットボトルにかぶせて鬼の完成~。


娘が小さい頃から、

鬼役をやる人が可哀想だし、豆を投げつけられないって言うんです。

毎年、鬼はペットボトルの鬼なんです ^^;

節分2014-4 

厄払いはできたのかな・・・

スポンサーサイト

category: 日記

thread: 季節の話題 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/218-8ab9d1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top