~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

マロン&くるみマフィン 

 




だいぶ前に作った栗の甘露煮。

シロップごと冷蔵保存してたけど、

そろそろ食べちゃわないとっ!

なんてことになり、早く消費するために、

マフィンに入れてみました。

マフィン(栗クルミ)1


実は娘が栗が苦手なのですが、

「美味しい♪」と言いながら娘は食べてました^^

マフィン(栗クルミ)2


卵 60g
砂糖 60g
マーガリン 60g
薄力粉 110g
ココアパウダー 10g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 30cc
栗の甘露煮 30g
クルミ 20g


卵を2・3分くらい混ぜ、

砂糖を2・3回にわけながら少しもったりするくらい混ぜ合わせる

溶かしたマーガリンを加えて、

薄力粉・ココアパウダー・ベーキングパウダーを

一緒にふるいながら加えてまぜる。

刻んだ栗とクルミを加えて、

牛乳で生地をのばして、型に流し、

180度のオーブンで20分焼く。


~ ~ ~ ~ ~ ~


今日は雪がたくさん積もりました。

仕事から帰る18時頃には、

道路はもちろんの事、

あっちこっちで、こんもりと雪が盛られていました。

私の人生の中での一番の積雪量かも。 

スポンサーサイト

category:  ❖ 焼き菓子(揚げ・蒸し)

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/215-4d936204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top