~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

焼きりんご 

 




今日は夕食のデザートに焼きりんごをいただきました。

夕食はおでん。

仕事に行く前に作っておきましたので、

仕事から帰宅してすぐに、

おでん鍋を温めている間に、焼きりんごの準備。


大きめのりんごだったので、

横半分に切り、芯を穴が開かない様にくり抜き、

くり抜いたところに、

砂糖大さじ1・マーガリン大さじ1、

ドライフルーツを適当にのせ、オーブンへ。

そして夕食を食べている間に、

両面グリル(300℃)という機能で、20分。

オーブン機能で200℃に下げて10分焼きました。

焼きりんご1


甘い香りが漂います。


焼きりんごと言ったら、アイスの準備も欠かせません。

スーパーカップのバニラの登場!

1人 半カップ分ずつですけど、

別のお皿に取り分けました。

焼きりんご2 

少しずつアツアツの焼きりんごの乗せながら食べました。

りんご、ドライフルーツ、バニラを一緒に食べると美味しすぎる~!!


途中で気付いて、シナモンも振り掛けました。

ん~良い香り!


お皿に残ったシロップを残ったバニラアイスにかけたら、

これまた美味しすぎる~!!


幸せなひとときでした。

カロリーなんて気にしない 気にしない! (^^*)

スポンサーサイト

category:  ❖ 焼き菓子(揚げ・蒸し)

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/211-4f8b8034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top