~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

抹茶とホワイトチョコのざっくりスコーン 

 




5月ころ、All Aboutに掲載されている、

抹茶とホワイトチョコの簡単スコーンを参考に作った時、

思いのほか、生地がゆるくなり、

出来上がりも、だら~んとしてしまったので、

リベンジしたかったんです。


分量を変えて作ってみました。

気温なども違うので何ともいえませんが、今回は大成功♪

抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、

美味しい~ (^^*)

スコーン(抹茶WC)




ホットケーキミックス:200g
抹茶粉:20g
(抹茶粉:砂糖入りのグリーンティ使用)
マーガリン:50g
牛乳:40g
はちみつ:小さじ1
板ホワイトチョコ:1枚


上記の分量の順に材料を混ぜ、

ある程度、生地がまとまり始めたら、

ざっくり割ったチョコを加えて、

生地を一つにまとめ、

直径15cmの大きさに平らにし、

8等分にカットしてから、オーブンへ。

200度で約15分。

category:  ❖ 焼き菓子(揚げ・蒸し)

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/207-ea3d4fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top