~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

黒豆パン 

 




栗きんとんに引き続き、今回は黒豆のリメイクです。

以前、蒸しパンに入れてみたことがありますが、

今回は普通にランチ用のパンとして作ってみました。



しかし、強力粉に薄力粉も混ぜてみたので、

仕上がりがドッキドキ!

黒豆パン

なんだかスコーンに近い食感。

表面もカッリっとして、おやつな感じ。

意外な美味しさでビックリでした (^^*)


強力粉 100g
薄力粉 50g
マーガリン 15g
砂糖 15g
塩 3g
ドライイースト 3g
クーリーミングパウダー 大さじ1
黒豆の煮汁 90cc

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/200-8380f40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top